2011年6月1日水曜日

レモンロッキーマカロン

本みてつくってみました。いまはやっているマカロンってつやつやとしていて円盤に足がついているような形状していますよね。そのつやつやは焼く前の生地をおしつぶしてつやつやにすることでできるのですが、これはその作業(マカロナージュ)をしないで焼くとごつごつになると書いてあってやってみました。
マカロンは大好物ではないと以前もかきましたが、これはかなりヒットだとおもいます。
軽く、なかのねっちりはちょっとあってそとのほろほろ感がつやつやマカロンにはない感じでとてもおいしい。
レモンのクリームは本にのっていたのを無視しまして(こういうことをするとレシピの作り手の意図は伝わらないというのはわかっていますが。すんません。)なんちゃってレモンカード、ありえないほどすっぱいカードにしてはさみました。

いつもお菓子を食べるときは水(しかも室温の水)と一緒がお決まりなのですが、いただいたこちらのお茶と一緒にマカロンを食べたところ、ありえないほどぴったり味があいました。
こういうの、なんての、まりあーじゅっての?一目ぼれで結婚して添い遂げるくらいの
出会いでした。
そうだ!シンガポールの高島屋にユーハイムができたのですってね。(祝!祝!)
先日いただいたバームクーヘンとこのマスカット茶もおそろしくよくあいました。
Sさん、Mさんありがとうございました。あ、そうだお茶はPさんから。シェイシェイ!
ランキング参加中↓今度はオレンジでいってみようかな。クリックどうぞよろしくに。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: