2011年6月10日金曜日

おふくろさんっ

「ダディみたいにマミーへのプレゼントを忘れたり僕は絶対にしないよ。毎日毎日花をかってあげるよ。アイラヴユーだからね。」
ううむ、今日聞いた5歳児をもつお母さんからのうれしそうな子育て話。
男の子をそだてるにあたって自分がいってもらいたいことをすりこみするんですって。
かなわんよなあ。。
肉食にその話をしたところ
「その子普通じゃないね。そんなことアジアの子供はいわないぜ」
ていっている肉食だって
なんだかんだすっかりマミーのいいなりであります。
上の写真はカンボジアの遺跡の一角。
ジャヤーヴァルマン8世がマミーのためにつくったお部屋(えっとお墓だったかしら)
この穴には宝石がうめつくされていたんだって。
思わずガイドさんに
「8世は妻のためになにか作っていないんですかっっ」
とせっついてしまいました。
子供が親に尽くすのが当然であり
妻のためになにかが作られるとすればそれは彼らの子供の役割だそうです。
そりゃわかるけどさ。

ランキング参加中↓クリックどうぞよろしくお願いしあす。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: