2012年1月30日月曜日

うちの台所

家の改装はまだ半端に残ったままで、なげやりな気分です。こんにちは。まだおみせできる場所も限られていまして、なかなかホームウオーミング(引越しお披露目?)パーテーなんてできやしない。たくもーッ。
やっと買ったよ大きな冷蔵庫。日本が誇るホシザキ。ものすごいパワフル。なのにエコなんですって。
でこっちが火がある場所。
どうにもこうにも動線に無理があるうえに、私の身長を知った上で、あえて(?)手の届きにくい高さに棚を設置したデザイナー。来世でも怒ってやるッ。
今度改装する機会があったらいっぱい変更する箇所ありますが、それでも以前のキッチンよりも大分大きくなりましたので、楽になった部分も多々あります。
ランキング参加中↓収納場所が増えたとおもったらもうきっちきちだよ。クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

すごく使いやすそうなキッチンに見えます。素敵な奥様のキッチンという感じでなく、プロっぽい感じ。
我が家のキッチン棚もみな高く、毎日脚立を使っています(涙)。ま、我が家のはすごく古いんですけどね。
これからこのキッチンでますますクリエイティブなお料理ができることでしょう。期待してまーす。

koinusyokudo さんのコメント...

ええっっJUNJUNさんが脚立必要な棚ってそれはどうしてですか?歴史のあるおうちでそのハイトということは、アメリカの方々は皆さん背が高いということなのでしょうか。

私がその棚をみたら驚愕するでしょうねえ。

キッチンはやはり人間工学ってのですかね、そういうのを考慮してつくらねばならないものですね。
高い学費でした。

背伸びし続けたらちょっと背ものびるかと淡い期待をいだきつつ料理してみますですー。