2012年1月22日日曜日

ごましお最高に震える大晦日

当地シンガポールでは今日が中国正月前夜、大晦日であります。スーパー、市場は異常な熱気を帯びているはずですが、半日営業のところが多いです。獣医もおなじで半日診療。これは混んでいるはずがないと狙いまして、いってまいりました。ワクチン接種。
それから血液検査。これは9年にして初めて。
というのも昨日お会いした方から血液検査の重要性またどのように獣医さんに頼むのがよいかなどをお聞きする機会があって、これもなにかの縁かなあ、などと非科学的な考えでありますが
思いましてですね。
無駄な抵抗ですが
やっぱり図体のでかいほうにすがりつくものですね。
私のほうにはよんでもこない。
隠れていないけれども、定位置は肉食の足の間。それにしても肉食は毛深い。

ちなみにごまのかかりつけはイーストコーストロードのカトンのそばにある
Mt Pleasant。ここの獣医はどんな質問にも答えてくれます。
ただてきぱき質問しないといけないタイプですね。
お世辞、お愛想抜きのとっても私としては気持ちいい先生です。
※犬にはめちゃ甘いです。
手術以外は予約は受け付けていないようです。みな待っています。
血液検査の機械が作動しなくなって2回も血をぬかれちゃったうえに
「時間ください。散歩でもしてきてください」
仕方なく外へでました。
ごまは店の中にいる、おのれの飲み物を買う肉食を必死で待ちます。
ごまの水を買いにいった私のことは待っていませんでした。
結果、血は良好。よい正月を迎えることができそうです。
よかったよかった。
ペットは年を重ねるにつれ、正直、心配も出費も増えるけれども
この安心感に値段はつけられないですね。
今年も(中国正月的には来年も)がんばって働きます。
ランキング参加中↓今日は4連休の2日目。クリックよろしく。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: