2012年1月7日土曜日

遅ればせながらクリスマスの肉食の勇姿をごらんあれ

活きていたんですね、このロブスター。そして茹でまして、2等分にしてパン粉にバター一人頭50g!とタラゴンをまぜたものをのせて、オーブンで焼くという、、ちょっと容姿や健康をきにする女性陣には、恐怖そのものの料理を作りました。
前日に一尾ロブスターを誤って捨ててしまったので、なんも文句のいえないワタクシでありました。
そのあとの胸焼けが、かつて感じたことのないレベルのものだったということはお伝えしておきます。
これができあがり図
これが加工ソフトを使ったもの。どっちが本物っぽくみえますかね。いや、上の写真がそのままなのですが。。
それだって肉眼で見たものとは違うでしょうけれどもね。
ちなみに、、一番最初のプロのように見える肉食ですが、私がキューをだし構えさせてですな、

本当にさばいたのは、ワタクシ。

チョキの部分をたたきわったのも、ワタクシ。

ごめんよ、ばらしたったわ。
写真嫌いの肉食がポーズをとって
「これでいい?」なんて
何ショットも私に撮らせる(ロブスターを捨てたからやっぱりしもべのまま)とは
よほど誇らしかったんだろうなあ。。

ランキング参加中↓今は肉食がある理由につき下僕状態。そのおはなしはまた。。クリックよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: