2012年1月28日土曜日

生チョコ

プレーン
抹茶、をふりすぎて息をとめて口にいれないと大惨事です。
みかけは悪いのですが、ほうじ茶フレーバー。ものすごいおいしいのです。

チョコを削って生クリームと水あめをあたためてチョコとまぜてあとはバターをいれるてな簡単なものなのですが、
だからって甘くみたらいけないのですぞ。
チョコがとけきれないからといってレンジや湯煎でがんがんにあたためちゃうと分離します。
ヴァレンタインにいいですね。でも要冷蔵だから確実な相手へのプレゼントですな。
うちは肉食のお母さんに贈呈。
チョコ好きじゃないのよねといいながらもおいしいーとなかなかのスピードで召し上がっていただきました。
隠れ甘党とみたゾ。
ランキング参加中↓ヴァレンタインデーは日本です!チョコレートハント鼻血でるまでするゾ。クリックよろしくね。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: