2012年1月18日水曜日

フガス

今日は残っていたオリーヴを刻みまくってフガスにしてみました。初めてにしちゃあよくできたと思いたい。
これにスペインオムレツ、サバのつけ焼き、生野菜に揚げ野菜のレモン締めとはちゃめちゃな夕飯でございました。こういう乱れた構成のご飯だと満たされないのは私だけでしょうか。

ええと、夜だけ肉食母がうちで寝泊りしているのですが、
このめちゃくちゃな食事スタイルがどうも興味深いらしく
妙に感激してくれるのです。

そのお返し?か息子のために料理を覚えろという牽制球なのかはわからんのですが、
今日肉食のすきな野菜(んなもんねーよッといきなり不良になって叫びたい気分はさておき)
とスパイスをもってきてくださってですね。

教えてくれるんだって。今晩。ええとすでに10時。
私はいいのですがね。下準備とか5分もあればいわれたとおりに切って揃えるくらいは
下働き専門としてはいいのですが。。

それにしても今日料理したほうがいいと私にはいっておいて
息子が登場したとたんに
今日じゃなくてもいいのにーといいかえるところ、微妙であります。

結局いわれたとおりに切って、いためて、洗い物して、とびちったスパイスをきれいにするのって
私なんですよ。
こういうところ、無責任な息子にそっくりッ。

それでも未知の野菜の下ごしらえの仕方などをきいたり、
今までのスパイスの使いかたが間違っていたことに気がついたり
百聞は一見にしかずとはまさにこのことですね。

プラスマイナスゼロってことで。
ランキング参加中↓こうして私の仕事はどんどんおしていくばかり。。ヘルプミー。クリックよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: