2010年11月16日火曜日

ヴィヴォでスペイン

今日は久しぶりにみやこにいき、マリオットホテルでSさんMさんと素敵飲茶ランチでした。どうもありがとうございました。半なきで笑いました。人生やっぱり笑うのが一番ですよね。

そのあとチャイナタウンにクリスマス(焦)のシールを作りに行き、またみやこにもどり携帯を直してもらおうとおもったらノキアのサービスセンターてもうヴィヴォにしかないんだってね。ウィーロックのはもう閉じたんですってね。
じゃあお客様カードにのっているセンターのリストの修正しなよね!とだれでもいいからノキアの誰かの顔面を拳固かためてパンチしたいなーとふざけていったら
「電話を直しにいくのが目的なんだから、そんなことしちゃだめだよ」と肉食が真剣に私をなだめました。
本気でそういうことをやりそうな人間だと私は思われていることが判明してショックでした。
結局本体にはいっているソフトウェアの不具合で肉食が直すことになったのですが(なぜに)、9時にやっと用事がおわり食事。最初の写真はスペイン料理のお店からの眺め。都会ー。
牛肉の上にフォアグラがちんまりのったもの。これおいしかったなあ。
ぱりぱりの炭水化物のなにかの上にサラダがのっていてクリームをかけたもの。これもなかなかいけました。
イベリコ豚のハム。25gで上のステーキよりも高いということはおしらせしておきましょう。店の入り口あたりに蹄がばっちりついたままのハムがうやうやしくかざってあって、うやうやしくスライスしてもってきてくれます。ちょっとどこの豚か判別できるほど感動はなかったのですが、次回はお酒とともにたのんでみようと思います。ふつうのピンクのハムに慣れてしまっている肉食はステーキを2皿頼むべきだったとしつこくいっていました。
これは蛸のいためもの。おすすめされたので頼みました。オリーブオイルの中に蛸が浮かんでいる、そんな画です。
やっぱりお酒を楽しみながらにしたほうがよかったかも。
なにせ月曜日ですし、私も肉食も飲酒の際には白黒つけるやりかたしかしらないので、じゃあ軽く1杯なんていう概念はないわけでかたくなにミネラル水でとおしました。

とこういうおしゃれなとこにいってもたまに「わさび醤油ほしいな」とか思っちゃう最近の私。
おこりっぽくなり、けんかっぱやくなり(いや、なっていないけれどもイメージはそうらしいからさ)、なんにでも醤油をかけたがるってこれエイジングサインかもっ!!
ランキング参加中↓このお店、カクテルがたくさんありました。今度は試してみたいです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: