2010年11月17日水曜日

椎茸の海老豚詰めべっこうあん

豚のひき肉とたたいた海老を長いものつなぎでまとめて生姜味にしまして椎茸につめてやいてあんかけ。面倒なのは承知の上でつくります。地味ながら満足な一皿です。
これは大分前に作ったもののようなきがします。
たれがしみちゃったご飯もおいしかったなあとしみじみ。
現在朝の5時。私、仕事あけ。ねむいのに寝床にはノミニケーションでずたぼろになった肉食が爆音でいびきをかいていて絶対ねむれない環境。
ったく。こういうのが嫌だからエンジニアとつきあってるっていうのにさ。あんで営業飲み会が強制なんだよという不満。
今日は祝日です。ああ、早く起きたかった。。。。
ランキング参加中↓ごまでさえ逃げてるよ。あとでおぼえてろよー!!!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: