2010年11月10日水曜日

あわゆき

小豆のあわゆきです。あわゆき。よい響きです。英語ではなんというのかねと調べてみたら、Light Snow。なんか情緒がないですな。
私はかなり卵白はあわ立てたほうがおいしいと思います。
この寒天の歯ごたえのなかにしゃわっとした食感があるというのはやはり名前はあわゆきでどんぴしゃ。

最近汚れが鏡についていると思ったら自分の姿だった、なんて本気でおもっちゃうほど
なにかに負われている気がするような。
しっかりお茶でもしばいて(こういう言葉づかいをするひとはお茶を飲む資格なしですね、はい)あわゆきをちょっとづつ食べたいものです。とほほほほ。
ランキング参加中↓このお菓子、卒業制作のうちの1品でした。当時はゆるいカスタードをかけましたが、ありゃ相性わるかったんといまさらながら反省。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: