2010年9月19日日曜日

暑中おみまいもうしあげ、ました

皆様の忘却の彼方にいってしまった私、仔犬でございます。先月の後半からインドネシアの父犬のところ→日本と滞在していたのですが、ネット環境、ついでに携帯もこわれちゃったしで真正アナログ生活を送っていました。今も電話帳をみながら白黒の携帯で電話かけているんですよ。ありえないでしょ。
さて、今回から長いです。まずインドネシアにいって父犬が全てアレンジしてくれて肉食とジョグジャカルタに1泊2日でいってまいりました。
上はホテルの部屋からみたプール。
肉食が半分かなづちだと気がついてがっかりしました。
さっそく見に行ったのが世界最古の佛教寺院ボロブドゥ-ル。人間のアナログな力のすさまじさをみせつけられる思いがしました。
火山のせいか、はたまた誰かが破壊をおそれてかくしたのか、この大きなお寺はずっと埋もれていたそうです。
息も絶え絶えに険しい階段を上るたびに回廊がありめぐってみたのですが、彫刻がびっしり壁にあります。ちなみにお寺なのですが、中にはいれるつくりにはなっていないのです。珍しいですね。上までのぼるとのどかな景色が広がっています。
仔犬を探せ
ついでに肉食を探せ
さてこの寺院のまわりには子供たちも楽しめるアトラクションもたっぷり。象のタクシー(いった日はお休み)、小さな露天群(断食月でほぼお休み)、電車、、、と微妙に楽しめる場所がなくいらいらする肉食が発見したしか。見世物用でもなさそうで、柵の中をみると泥水とかれた草しかなく鹿達はやせほそってあばら骨がでていて。。。
肉食にせかされ雑草をつまされました。
人生35年、一番人気がでた肉食の図。
お寺を臨みながら食事をベタながら。ビンタンビール。さらっとしていて赤道直下の気候にはぴったりです。お酒はとんとのまなくなった仔犬ですが、かの地では氷につかわれている水の正体がわからないのでもっぱらビール。(こんなに気をつけたのに、やっぱり具合はおかしくなったのですが。。)
ナシゴレン(インドネシア風いためご飯。ちょっと辛いです。よこにのっているのは海老のあげせんべいです)
さて連続してつづきます。これからもどぞよろしくのクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

yacco. さんのコメント...

仔犬さん、お帰りなさーい。
毎日ブログをのぞいては「まだかな?まだかな?」と首を長くして待ってました。
ジョグジャカルタに行ってきたのですね!
私も10年以上前に、ボロブドゥール遺跡に行った事を思い出しましたよ~。
ビンタンビールも懐かしい!
20代から30台に掛けて、インドネシアが好きで何度か訪れてまして、仔犬さんのブログを読んでまた行きたくなりました。
他のお土産話も楽しみにしてますね。

肉食さん、発見しましたけど…。
面白過ぎで、大笑いしました。^^

koinusyokudo さんのコメント...

YACCO。さん、ただいま戻りました。
毎日チェックしていただいていたのですね。20日とちょっとも、、申し訳ない!
シンガポールはさておき、インドネシアは独特の文化、雰囲気、そして懐かしいような町並み、田舎の様子など気に入ってしまう要素がてんこもりの国ですよね。
また機会があればいってみられてください。
懐かしい雰囲気は残っていますが、底抜けに貧しかった20年前(私の場合父が赴任しだしたのが20年程まえの印象がとても強いのです)とはやはり異なり、また新しいインドネシアが発見できることと思われますので。

肉食が珍しく写真を撮ってくれといったので、あの寺院の2層も下に下り、撮影し、2層もまた上がるという労働をした私、愛情にあふれていると思いませんか?(なぜに質問?)
ご存知のとおりあの階段は命の危険すら感じますよね。

これからもよろしくお願いします。
反省してもっときちんとアップします。