2010年9月22日水曜日

お知らせ4-Shermay's Cooking School

来月10月10日(日)にShermay's Cooking Schoolにて4回目のクラスを教えさせていただくことになりました。次回は全部お菓子です。といってもむしろ料理畑(なんてのあるのかね)の私ですから、垣根はとても低いものですのでご安心を。やっぱりのっけは典型的な和菓子がよいでしょうと思い、ヨモギ団子とみたらし団子をば。あんこの炊き方もお教えします。
ゆずパルフェ。とかたかなで書くと喫茶店メニューですが、かき混ぜないアイスクリームといった感じのものです。さわやかです。
かぼちゃのタルト。このタルト台がおいしいのですよ。かぼちゃをいれて焼きまして、あんこをうっすら塗りまして、生クリームをたっぷりしぼりだしたタルトです。
フィナンシェ。これもいちおしです。
どれも簡単なものですが、おうちで作っていただくのが一番おいしいと思っていただけるラインナップとなっています。
クラスは英語ですが、私のヤマトな英語なのでもしもお時間あえばおこしください。
ランキング参加中↓5回目は来月24日。だ、だいじょうぶか、私。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: