2010年9月24日金曜日

焼き鳥弁当

久しぶりのお弁当です。潔癖症の肉食は通勤電車の中でつり革につかまることができません。(このようにどんどん内実をばらされていることを彼はしらない。うしし)ということでいっとき聖母級にやさしい仔犬がサンドイッチを作ろうがなんだろうが
「ありがたいけれど、必要ないからね。混雑した電車では人につぶされちゃうからさ」
もとガテン系の仔犬はいつも通勤ラッシュの後に出勤のスタイルだったのをしってかしらないでか軽めの嘘をつく肉食でした。
日本の通勤電車に比べると天国ですよ、こちらの電車は。
なんてことはない片手に荷物がひとつ増えるとつかまり立ちできない肉食にはずっこけるという危険が高くなる、それだけなんですよ。
その肉食がどんな風のふきまわしかお弁当を希望するようになったのです。
最近カロリー量にしてはぶくぶく太っていく彼(そして私)。2食生活、夕飯深夜。おすもうさんもびっくりのふとっちょ街道まっしぐら。
これを反省したかどうかはさておき。
焼き鳥弁当。
焼き鳥のたれは鳥をやいて塗ったあとに、くずでとろみをつけるとさめてからも多少からんで具合がいいかと思われます。
切干大根。これ仔犬の大好物。
それからポテサラ。
ランキング参加中↓お昼たべると体が軽くなる気がするそうです。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: