2014年12月16日火曜日

サンデーブランチ

サンデーブランチといえば聞こえがいいですが、
我が家では だらだらねこけてしまって朝ごはんを逃してしまったと同義です。

どうもエゲレスからいらっしゃった方に聞くと、
サンデーローストなる言葉があるらしく、
長い時間をかけて、お肉をやいたりなんだりと優雅におそめのランチをとるということらしいです。
せっかちな東洋の魔女としては、正直まったく憧れない世界観であります。
(だれが、油でよごれたオーブンのトレイを日曜日の午後に洗うのだ、ということですよ、わかります?)

九州パンケーキといって、雑穀や小麦を九州各県で生産された粉を使用してつくられたパンケーキミックスの使用させていただいて、半端にあいてしまったのがありまして、それでミニパンケーキをつくりました。
シンガポールの方はアンカーポイント(アレクサンドラロード、イケアの対面)のB1のアカリさんへゴー。
これは友人が暮れの元気なご挨拶といって、
 くれたお歳暮というにはちょっとおしゃれなマンゴーピュレ。
 残念ながらこれはもっとすっぱいものと併せるべきですね。 ということで、メープルシロップとバターでいきました。
義務感にかられてただきっただけの野菜。
薄緑のものはBAJIチリといって、インドの唐辛子でして、
肉食がまるでピーマンのようにマイルドと いったことを真に受けて、
おもいきり歯をいれたら、強烈に辛かったです。
インド人の唐辛子への耐性をなめてはいけないと
なぜ学ばない、私よ。

ランキング参加中↓日曜日ってずっと台所にいる気がするの、私だけでしょうか?
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: