2014年11月13日木曜日

みかけに反して結構おいしかったもの2品


あんまりおいしそうにみえないんですが、
 クニンというなまえの豆アジみたいな魚を丸ごと揚げました。
 えらと内臓とるのにかんしゃくを起こさないようにするのが最重要課題でした。
次回は頭とって、斜めに内臓おとしてやろうと思います。
頭もぱりっとしておいしかったので、迷うところではありますが。
味付けは普通の南蛮漬けなんですが、
セロリのうすぎりと赤たまねぎにしました。
セロリ、いけますよ!
ほんとほんと。
コリアンダーはおこのみでどぞ。

そしてこれはペンネ。(みたらわかりますよね。すみません。)
一人分のパスタをゆでて、
生クリーム100mlに海苔一枚をちぎったものと、ゆずこしょう小さじ1くらいをいれて
ソースとしてからめます。
みためもうどうしようもないですが、
なかなかどうして、おいしいですよ。。
これ、10年以上前にTANTOという料理雑誌で雑炊として紹介されていたと記憶しています。
それにしてもあの雑誌は秀逸でした。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: