2011年3月23日水曜日

Japanese Home Cooking 5-Shermay's Cooking School

こちら27日のShermay's Cooking Schoolでお教えするメニューです。もうぎりぎりもぎりぎりですが、誰かきてください。豚肉の梅肉紫蘇揚げ。
王道だけどね、結構梅干の塩加減を調節するのが難しい。
なんだろう、この梅干が悪いのかな。とにかく塩抜きしなくちゃ酒のつまみとしか認知してもらえなくなるような塩気。
切干大根のにつけ。乾物ファンとしてはこういうの教えるのがなによりうれしい。
ホタテ、葱、えのきのぬたあえ。
かきたま汁。
ご飯は必須としてですね
デザートにはプリン。
私としてはいちおしのものばかりなのですが、なんかアピール力にかけるのでしょうか。土曜日とひかくするとこの日曜日のメニューはまだまだ空きあります。
ゆったり少人数というのも私個人的には好きなんですけれどもね。

2 件のコメント:

しらこ さんのコメント...

27生きたいわ!おっおっ・・行きたいわ!
このメニュー、私の大好きなものばかり!
しかし3pmには行けないのよね・・・。4pm頃になっちゃうのよね・・(しくしく)

koinusyokudo さんのコメント...

うふふ。
お気持ちうれしいです。
今用意して思いましたが
メニューが軽すぎるのかな?
用意ほぼおわっちまいました。まあさらっと楽しくやってきますです。