2008年10月27日月曜日

夏の終わり(last harvest)

わかっているんですよーもうすぐ冬だってことは。しかし、今だにピーマンもトマトも頑張ってなりつづけているんですよー。今日なんてご近所さんからキュウリとトマトと隠元とかいただいちゃいました。
 バジルはもう終わりです。最後のバジルペースト作りをしました。今日はおじゃがとあえました。
細かいことなんですが、私はミキサーにかける前にバジルをさっと湯がきます。そうすると緑がちょこっと明るめにでるような気がします。冷凍で越冬可能。

シンガポールではディ-パバリという日です。なんでも悪い神が光の神にやっつけられたお祭りとか。。。間違っているかも。彼はお母さんのカレーを食べにいっているはず。。クリスチャンのくせに。
犬の散歩してくれたかしら、ぶつぶつ。。。

this is the final harvest of basil.it's the end of summer,though i know it's end of autumn technically.when i make basil paste,i blanch basil leaves first and process them with garlic and salt and olive oil and parmesan cheese .then keep in the freezer.
i used this paste today to dress boiled potato...sayonara natsu no hi(good bye summer days)

by the way,a happy deepavali!!!

0 件のコメント: