2008年10月30日木曜日

バンビ印の生きゃらめる


最近生キャラメルとか塩なんとかってはやっているみたいですね、日本。
このキャラメルはどちらかというとコーティングした蜂蜜ってかんじで
甘美。

しかし、このパッケージのかわいさはおもわずうなってしまいました。
このキャラメルが我が家に届いたときにちょうどさつまいもを塩茹でしていて焦がしてしまって、
焼き芋みたいになってしまいました。本当はきんつばにしようとおもったのですが
やけになってこのキャラメルと新生酪農(地場産業)のナチュラルチーズをかけてレンジで
とかしたら、もう、これが、甘いしちょっとしょっぱいし、とろっとしているし、ほくほくもしていると
気がついたらすごい量たべていました。あまりおおっぴらには言えないような食べ物ですが
おいしかったです。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あ・・・あ・・バンビ……☆

こんばんは~☆
めちゃめちゃかわいいパッケージですね^^。
包装紙も、うんうん、バンビって文字が
なんだか昭和レトロ!
北海道生まれの昔なつかしなんですね。
蜂蜜ぽい味ですかー、それもまたバンビ
ちゃんのかわいらしいイメージと合って。
甘ーいキャラメルとかわいい鹿で、心が
和みそうです☆

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

そうなんです。cdとかだったらジャケ買いは
ないのですが、お菓子はありますね。チェックしたところ普通のキャラメルもうっているみたいです。それも、、、かわゆい。