2015年4月23日木曜日

北海道ビーフで焼肉弁当


Shermay's Cooking School で北海道ビーフのクラスがありました。
このクラスにむけておいしい牛肉を食べる日が続きました。
なぜあきないのか、と考えたときに、
この和牛ホルスタインの交配種は和牛ほど脂ぜめではなく豪州のワギューなどとは比べ物にならないほど赤味の部分もおいしいからでしょうか。

さて、ちょっとだけ、一人前だけ残った焼肉カットをつかってお弁当にしました。
おかずはかいわれ、わかめ、ツナのサラダと青いパパイヤとはな海老の炒め物に柚子胡椒で味をつけました。

若干ですが、お肉の販売まだしているようです。
シンガポールでご興味のあるかたは学校までお問い合わせください。

また、日本の方は北海道ビーフをみかけたら
ぜひお試しください。
なんでしょう、この、熱い思いを共有したい!という気持ち。
友人には食べすぎやといわれました。

だからではないのですが、これにてしばらくビーフはお休み。
悲しいぞ!!
ランキング参加中↓和牛とちがってお弁当にいれてもあんまりギトギトにならないでいいですよ。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Junjunh さんのコメント...

最近肉を少し食べ始めたので、このお弁当とてもおいしそうに見えます。昨夜は20年ぶりくらいに牛肉を食べましたが、残念ながらアメリカ牛でした。北海道ビーフの和風ステーキ食べてみたいです。

koinusyokudo さんのコメント...

食べ物の好みって時によって変わりますよね。
でもJUNJUNさんの場合は大きな変化ですよね。
私もベジタリアンよりになることがもしかしたらあるかもしれないですよね。
このお弁当、正直いってめちゃくちゃおいしかったです。USビーフも塩糀でもんで、やいて、和風ソースにしたらなんとなくもっと和風になるような気がします。
ビーフラバーとしてはあのがっつりした赤味のUSビーフも大好きですが。。