2015年4月1日水曜日

昨日のから揚げでおにぎらず

昨日のから揚げでおにぎらずに初挑戦!
高校時代の友人によると「具の幅がひろがるのが大きな利点」とのことでして、
やってみましたが彼女は正しかった。。
結構色々いれられるんですね。
見た目も楽しいし、おにぎり作るのが苦手な人とか、
あつい米なんか触れっか!
とおにぎりを作るときに思っている人には革命的ですよね。

2つ短所というか、すばらしいと思わない点をあげるとするならば、
おにぎりとおかずを作ったほうが時間がかからない
ということと
おにぎらずは食べやすさの点においておにぎりに劣る
というところでしょうか。

おにぎりって結構教えるの難しいんですよ。
言葉でおにぎりの作り方を説明すると結構な字数になりますし、
空間をとらえるのが苦手な人はどうやっても三角にならないというのを
目の当たりにしてきていますので、
これは私にとってもプチ革命ですわ。
正直な気持ちを吐露するならば
「すばらしい逃げ場」

なんにせよ新しいことをしてみるのは楽しいですね。
おかずには芽がでちゃった日本の貴重なさつまいもの一部をうめたら葉っぱがぐんぐん
のびてきて、それをつんで、水菜、揚げ、干ししいたけと煮浸しにしたものと
南瓜、クリームチーズ、アーモンドとレーズンを蜂蜜とオリーヴオイルなどであえたものをつめました。

とてもおなかいっぱいになりました。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


0 件のコメント: