2015年1月7日水曜日

ジャージャー麺


あまり食べすぎたり、だらだらしてないんですけど、
まさかの2kg増加。

理由はわかってるんです。
シンガポールでは中華系が多いので、旧正月が
一年で一番のイベントでして、それに向けてのクラスのための試食が続いていまして。。

かたや肉食はムエタイにはまりこみ、
マジで締まってきています。
この前ご招待頂いた豪邸にご主人専用のオーディオルームがあり、
すっかりうちも客間にサンドバッグを吊るす気まんまん。

家の中でシュッシュッてパンチしたり、キックしたり、
ごまと私は肉食の動きをよんで、逃げるという昨今。
私達のほうがすばやくなるんじゃないの?

このジャージャー麺の後は炭水化物を減らそうと思いまして、
最後の晩餐でございます。

豚挽き肉をゴマ油で炒めまして、
色が変わったらしょうが、ねぎのみじん切りもいれまして、
うちはバイオレントなインド人がいますので、
唐辛子もいれまして、
足りない肉をおぎなうために、しめじ、水分の少ない豆腐(豆干)もいれまして、
酒、みりん(もしくは砂糖)、八丁味噌、甜麺醤で肉味噌を作ります。
それを麺にかけまして、本当はコリアンダーをのせたかったのですが、
まさかの在庫切れ。
まぜまぜして食べると、ちょっとせつなくなりました。
しばしの別れだ、白米よ!パスタよ!

ランキング参加中↓でもクッキーはたべなきゃだから、小麦粉には別れは告げませんでした。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: