2014年7月24日木曜日

諸行無常でブラウニー


ブラウニー。10数年同じレシピを使い続けてきたのですが、
 今一度余裕の態度で試してみたら、
微妙に気持ちとのずれがでてきたことに気づき 慌ててレシピの組立て直し。

 簡単なんですよ、作るのは。
 はじめの一歩として最適な類のお菓子ですよね、ブラウニって。
 でもなんかずれてきた感じがして、
 やっぱりうっちゃっておいたらいけない気がして やりました。

 つごう5回くらいあーでもないこーでもないと 焼いてまたこれでよしッと思う仕上がりに到達しました。
 昔からよしとされているものでもときおり確認しないといけませんね。
いい勉強になりました。 

それにしても肉食は
「ベイビー(気持ち悪いでしょうが、これ私のことね、40やゆーのに)、これファンタステック!完璧なできだよ!」

もりあげてくれるのですが、
こういう場合ってもりあげよりも、
ちょっと足りない部分があるとしたら どこかといってくれるとありがたい、
と高望みしたうえで

 「うーん、ありがと。でも私的にはもっとチョコレート感がつよくて、
油感がもうちょっと弱くて、甘さは若干あげたほうがいいかと思うんだけど、どう思う?」
なんて、そう思ってるなら最初からやればええやんけ
と自分でも内心つっこみながらきいたら

「そういわれればそうかもね」
と返答あり
ほなそういってや
と逆ぎれしそうになる
という

人生とは
刻一刻変化し
なにもかも思ったとおりいわないほうが
はなであると
いうことが多いものだなあと
思ったわけですよ。

というか
単に
自信まんまんだったものが
ゆらいで
動揺したという話です。
肉食、お疲れ。ごめんよ。
ランキング参加中↓手持ちのレシピ、全部あやしくみえてくるからこわいこわーい。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: