2014年7月26日土曜日

2ヶ月目のおひろめ


2ヶ月たった味噌。色はいっぱしの味噌の顔していますが、
まだ塩気のほうがたっています。
 しかし、やはりここは灼熱のシンガポール。
醗酵ものはめちゃはやですね。
 ぬかどこも一日2回まぜるくらいじゃおっつかないです。
 めについたらいつも混ぜるくらいしないとね。
 食べるのもおっつかない。

 ところで今日FBで投稿されていた文章が肉食への個人的なメッセージのように読めて、
壁にでもはって 肉食に今のままじゃアカン!ていってあげたいものがありまして、
ここでシェアします

 Don't think about what can happen in a month.
Don't think about what can happen in a year.
 Just focus on 24hrs in front of you
 and
 Do what you can do to get closer to where you want to be

. 一ヶ月ごや一年後になにがおこるのかと考えるのはやめて
 目の前にある一日に集中して
自分のたどりつきたいゴールにちかづくためにできることをしなさい。

 と、
ほとんどのみなさんにとっては あたぼーの内容でありましょうが、 
ビジネスをスタートするにあたっては
実は両方、一年後も一ヶ月後も今日のことも考えなきゃいけないんですが、

肉食って10年後を考えてあきらめるタイプなのよね。
 て、私もでかい口たたいてはいけないんですな。

 今日なにせなあかんかなあ。
とりあえず今日に集中しても味噌はできあがらんやろうし。 

ランキング参加中↓まさか日本のみなさんで出し入りとかすだけ味噌とか使っている方、いらっしゃらないですよね。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Junjunh さんのコメント...

ふむふむ。しっかりした長期ビジョンをもちつつ、そのために今すべきことに集中する、というのが理想じゃないかなー。なかなか難しいですけどね。味噌2か月でかなり発酵進みましたね。私は6ヶ月我慢の子したいと思います。

koinusyokudo さんのコメント...

長期ビジョンですね、大事ですよね。ただ、計画して全く違う方向にすすんだりすることもあったりで、最近はおっしゃるとおり今すべきことに集中したほうがよいのではと思ったり。味噌の出来具合ぐらいに自分の人生も予想できたらいいのですけれども。なかなかどうして。