2014年7月23日水曜日

手作りピザと蛇口

こんにちは。
認めたくないのはやまやまですが、大台にのって、
大仕事の後の回復に丸一日かかるようになってしまいました。
本当に抜け殻みたいになるんですよね。
これって、フリーランスといういいわけだからできるんでしょうか。
ブルーカラーの同年代の人達ってどうしてるんだろ、と思いを他人にはせてみました。

さて、今日はさんざん私がキレた結果、
やっと肉食が有給をとり、
去年の末にこわれた台所の蛇口を直す業者をよびました。
普通の蛇口ではないくて、シャワータイプのものでして、
管のなかに伸縮するようなばねのようになっていて、シンクをあらいたいときには
伸ばせるような構造になっているものなんです。

日曜大工ごときの知識ではちょっと難しい、
というのはわかっていたのですが、
仁王立ちで業者の作業をみて
満足げに

「やっぱりね、本業の人でも難しいんだよ」と
だれもあなたができなかったことを責めているわけではなく、
いつまでもだらだらだらだらだらだら(この500倍は書きたいところ)と先延ばしたことに
立腹してたんだってのを
いいたくてしかたなかったのですが、
直りました。
ああ、うれしい。

ぼそっと
「8ヶ月もたっちゃったね。もっと早くすればよかったね。ごめんね」
とのたまいましたが、
またこういうこと、絶対にあるもんね。
だから、我慢することを覚えなきゃいけないのよね

ちょっと大人になって黙ってうなずいておきました。(つまり信じちゃいないけどいちおうのんどいたかんじ?)

ということで、いつもは軽く流すか、
自分の好きなものでおわらせる昼も
肉食に具をのせさせてあげて
ピザ焼きました。

水曜日なのに土曜日みたい。
来週月曜日はイスラムの断食月あけの
祝日なので、
またピザにしようかしら。
楽しいし、洗い物もこれでちょっと気楽になったしで。

ランキング参加中↓

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: