2014年1月24日金曜日

五色弁当

今年初の自分用弁当。
年末年始の食べすぎ、動かなさすぎがたたり、 まさかの3kg増。
普通に食べてるジャンといわれそうですが、
普通ではない量を食べていたので、
普通の量にもどせば、元にもどるんじゃないかと思って。
無理ですかね?

ちなみに、結婚指輪もむくみではいらなくなりまして、
奥にありますのは、写真用ではなく、
小豆50gを1リットルの水で煮出すというむくみ解消ドリンクです。

あ、ところで、
あけましておめでとうございます。
2月にもうすぐなろうというときにいう言葉じゃないですね。
ごめんなさい。(初謝り)

年末はある意味計画ミスでとてもとっても忙しいクリスマスシーズンでして、
それにおいうちをかけるように義妹夫婦の3週間(もの)滞在もあり、
私としたことが、まともなおせちも作らず、
ローカルフードを料理しつづけたという年末年始でした。

今シンガポールでは雨季がおわりつつあり、暑い乾季に移行するところでして、
24度、晴天、さわやかな風がふくという、
ほんのひとときですが、 地中海のようなすばらしい時期です。

料理もお菓子にもよい気候の中で、
仕事もはじまって、
今年の年間計画ももうたって、
来年の正月の予定まではなしちゃって(老けるよー老けちゃうよー)
今年は丼の続編ということで、お弁当の本をつくることになりました。
おかげさまで丼の本はまさかの2版目をむかえることができ、
またこの場を使いお礼申し上げます。
そして今年もよろしくお願いします。(もう一ヶ月すぎたけど)

今年の初クリック、どうぞお願いします↓

にほんブログ村

0 件のコメント: