2014年1月29日水曜日

味噌焼き豆腐バーグ弁当

昨日街にでたら、案の定中華正月の熱気は最高潮をむかえつつありました。
あさってもう正月だもんね
と肉食にいったら 君、しあさってだよ といわれ、一日得した気分。
本当は今日は写真をとったりお菓子をやいたりしなきゃと かなりあせっていたのですが、
お弁当をつくって満足してもう日がくれてきています。
さて、こちらの豆腐で豆干(タオクァン)といわれる木綿豆腐のさらに水分をなくしたようなものがありまして、それを豚の挽肉、おろし玉ねぎ、卵、パン粉、隠元、生姜の摩り下ろしなどをいれて焼きまして、甘く味つけした味噌と青、赤チリをいれて照りつけました。

それから、添え物はパプリカのおかか炒めとひじきと隠元の胡麻だれあえ。
とかいて気が付きましたが、隠元がかぶっていますね。
不覚。

ランキング参加中↓


にほんブログ村

0 件のコメント: