2013年3月22日金曜日

玄米焼きむすび



明日、クラスが学校であるのですが、普段は用意であっぷあっぷなのですが、
おむすび作る余裕だってあるの。おなかへるのよね、なにしてても。
で、俵屋さんの玄米を使って、手作りのきんしょうばいと混ぜて、なかにチーズをひそませて、
やきむすび。
※炊飯器で炊くときは玄米モードがあれば水分量は米の1.5から1.8倍でよいです。浸水12時間(今シンガポールはあっついので、野菜室でどうぞ)、最低6時間ひたして、自然塩をいれてたきます。

玄米はナッツのような香ばしい風味があるので、同じく種実類のごま油をつかってやきました。なかにはチーズもいれて。
フライパンで両面をこがしたところで、醤油、味醂を1対1であわせたものをぬりながらやきます。
噛み噛みして明日もがんばるぞー。

もー、みんなぞくぞく桜の写真のせてるー。くやしくてハンケチをかんでいるイライザのような私。
ランキング参加中↓

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: