2013年3月1日金曜日

丼な私 10


親子丼、すなわち私たちのソウルフード(韓国の首都の料理ってことじゃないです、当然ながら)を
ぐちゃぐちゃな食べ物ねと親子丼専門店の写真をみせたらいわれちゃってから 一夜あけ、
にたような卵とじを思わずのせてみる。

このとろとろ卵につつまれた具をみるだけでうまそうと思えるのは、すりこみのなせるわざなのだなと思いました。


 刷り込みというか、思い込みというか、
日本人はみんな枡でごはんを計っていると思っているとか(じゃあ炊飯器についてきたカップすてんのか?)
遊ぶのは折り紙とか(私は数独とだらだらネットサーフするのが遊び)
日本的なものってなんかないの? という
ええーと、スタイリングってワタクシの仕事ではないのでは??
と思ったけれども、結構でてくるよ、無駄とおもっていた張子のおきものとか役に立ちそう。
 買い物大好きでよかったよ。


 どうなるんだろ、と思っていたら さっき

 昨日はとっても生産的なミーテングだったわ~

と メールありました。 そう思ってくれたんだ?????


ランキング参加中↓思わず実家の母犬に電話してしまいました。しつこいようだけれども親子丼って丼王国のキングじゃないの???? ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: