2013年3月12日火曜日

丼な私11


おわったー。おわったー!
写真終わった!次の日の用意をふくめての、まさかの15時間労働の5日間がおわったー!

最終日の今日は私の顔をとるという一大事。
こういう日の前日に限ってなにかやらかすのが肉食の肉食である所以。
彼のせいではないとはわかっていても、
どうしてミーテングに遅くにいって、泥酔しているクライアント(すごいよね、仕事があるのわかっていて泥酔できる根性が)から顔にパンチくらって帰ってくるのだろうという疑問。

帰ってきて朝の3時に私を起こしてぼやいて、そのくせすぐに高いびきで眠れる彼。
しかも絶対おきれるはずのない朝の6時に彼の目ざましがなって、私がおこされるという。
あさから目にホットタオルをあてて目隠し状態で怒鳴ってしまいました。

ただでさえはれぼったい顔がさらに倍のサイズに。。。
肉食は私のXデイにかならず問題を持ち帰ってくるのです。
結婚する前々日にのったタクシーが他の車にぶつけられて救急車ではこばれたり、
普通にあるいていて、車にあてられたり、
おなかの調子が悪くなって、次の日の永住権審査の書類をつくるのに5時までかかったり(これしんどかったよー。)
そして大きなクラスの前には絶対仕事でトラブルが起こるという
もうこれは確信に近い。

もう、絶対に許せない!
だってもうポーズも笑顔もがっちがちですよ、奥さん。

上半身を動かすときは足も同時に
首をすこし左にかたむけてはい笑顔ツ
歯をもう少しみせて、顎をひいて
あ、シェフ、目が笑ってませーん

とほほ。

丼の写真はがっちりチェックしましたが、
自分の写真は怖くて半径1m以内の至近距離でチェックできなかったので、
今から恐怖でおののいております。

もう豆本サイズ希望。

ともあれ終わりました。
あとは文章ですが、
労働的なパートは今日で終了。

明日から花寿司のレシピをしあげなければ。。
それにしてもなんで肉食って想定外の問題を絶妙なタイミングでもってかえってくるんでしょうか。
まあかわいそうだけれどもね、よっぱらいに手上げられるって
最高に無意味な傷つけられ方ですものね。

で、ふと、肉食の顔がはれているかどうかも気遣わなかった
自分は、
「この自己中め!」とののしった肉食よりも
よっぽど自己中ではないかと、
思ってしまった。

あー、(都合よく)もう忘れよう。
明日が私を待っている!

ところで上の写真は、フォトグラファー氏が私のカメラで試し撮りしたもの。
ごまはライトなしでも、指示なんかあおがなくても、いっつでもかわいい!
この写真採用してくれないかのお。。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: