2013年3月21日木曜日

天むす


桜の開花宣言を指くわえてみるしかない私です。こんにちは。
お弁当屋さんが夜も弁当作りにはげんで花見をサポートというニュースをみて、
日本人ははたらきものだなあと思いました。
私は深夜に弁当作りなどもう嫌ですけどね。
なんかこう弁当的なものがつくりたくなって
天むすをつくってみました。
白ごはんとテンプラを食べるのと
気分が全然ちがいますね。
おむすびって本当になんかパワーがありますよね。
これって手からのエナジーも関係あるのかしら。
人が握ってくれたものの方がおいしく感じるのって、ありません?
だから人と一緒におむすびを作るときはとりかえっこするのであります。
ランキング参加中↓ 毎日のお弁当もごはんをおむすびにかえると春っぽくなるような。いいなーいいなー
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

株の投資 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!