2012年3月19日月曜日

怠惰な週末


土曜日の晩御飯。鶏肉のぶつ切りに油と塩コショウをまぶしてしばらくおいて表面をグリルでやきまして、さっとゆでたじゃがいもにこれまた油と塩コショウをまぶして、あとはオーブンで焼き上げたもの。
ごめん、もう鍋ごとテーブルにのせちゃった。
いいわけですが、味付けはこのまえスーパーでかったスペイン風のチミなんとかとかいう名前のソースにきまっていたので。やる気がなかったのです。(言い訳)
今朝、ウエットマーケット(=市場のことをこう呼びます)にいきまして、イケメン魚屋に挨拶してー(もちろん印度系)、色々物色したあとに肉食と朝ごはんを食べました。↑肉食チョイス。ナシレマッ。ココナッツミルクで炊いたご飯に自分でのせる具を選びます。それをチリソースをからめながら食すもの、らしい。
私は自分で食べきる自信がないので、いつも肉食のをひとくちつまみぐい。
おいしいような気もするのですが、なにせ朝食にみえない。
とかいいながら私がたべた朝ごはんはこちらで。人が列をつくっていたので、ラクサフリークとしては参戦せねばと2ドル50セントを握り締めて待ちました。
うまいっ。いつものカトンのものより、醗酵臭が少なくクリーミー。これでこの値段(220円)とは罪よのお。New upper changi road blk 56ですな。あまり役にたつじょうほうじゃないような。。
ここの魚屋はイケメンということをさしひいてもおすすめ。サーモン、ものすごくいいです。
クリックどうぞよろしく。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: