2012年3月9日金曜日

レモンメレンゲパイ

3回作ってさとりました。こっちのグラニュー糖らしきもの(extra fine sugar)日本のそれよりも効きが悪い、甘さが弱めということに。あとね、オージーもののコーンスターチをつかっているのだけれども、これは日本のそれよりも効きが強い。ということでレモンメレンゲパイ。
レモンクリーム部分がちょい固めの甘めがたりなくできてしまいました。くやぴい。
でさ、あとで気がついたんだけれどもフレンチメレンゲをのせてやくと、あとで汗かくのね。これ、多分砂糖の量をもっと日本のそれよりふやさないと保水できないってことなんだろうかね。
ということで3回目はイタリアンメレンゲでいきました。
でもフレンチメレンゲのほうがしゅわっと感があっていいような。。
なんか3回で終わりにしたら負けのまま遁走するのと同義になりそう。
また明日作ってみっかな。
ランキング参加中↓簡単なマミーの味じゃないのかねっと切れる午後。修行たりず、がっくりの巻クリックよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: