2012年2月10日金曜日

沖縄!!

全日空に
富士山に
回転寿司にと日本おきまり3連発のあとに飛びました。沖縄へ。
2泊3日、母、姉にいもうと、まだ4歳と6歳のキッズとともに過ごすという旅でした。
国際通りそばの市場に行きました。その食材たるや、千葉とは違うこと。むしろシンガポールのマーケットに近いようなラインナップ。すでに知り合いの多い母と姉はお土産ショッピングにスパートをかけました。
市場の上の食堂でお約束をこなしました。なにせ2泊3日。定番を網羅するのも日にちが足りない。もずく。
海ぶどう。なんとなくこってり。海ぶどう丼というお品書きもあらゆる場所で目にしました。ベジタリアンいくら丼という感じなのかしら?
刺身もりあわせ。したの市場で魚を買ったら、刺身にしてもってきてくれます。
その刺身の原型はこの青い魚。味は鯛ににています。そのあと那覇から神名へ向かいました。街灯がとてもすくないのですね。建物も独特です。お墓も祠状なのですね。海がとても青いのですね。ああ、素敵だったなあ。
一日目はあっという間に終了。
ランキング参加中↓クリックどうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: