2010年12月24日金曜日

メロンパン

とか作っている時期でもないとおもうのですが。
できたてのメロンパンて小学校低学年のときに見学したパン工場を思い出させてくれます。ノスタルジー。
メロンパンがメロン味というわけではないと気づくまでメロンの味をさぐりながらメロンパンをたべていました。
私だけかな。
さて、明日はクリスマスの用意を猛ダッシュで仕上げます。
あーん。最後までこんな2010年。
とっとと年こしちまいたい。
ランキング参加中↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

メリークリスマス!(こちらはまだイブです)。
メロンパンを見てコメントせずにはいられませんでした。大好きなんです。しかし海外で「おいしい」メロンパンに巡り合ったことはまだない。たまに売ってるけど、どれもいまいちなんですよね。
ボストンに仔犬ベーカリーをオープンしてほしいです。

koinusyokudo さんのコメント...

たしかに、手作りメロンパンのできたてってものすごくおいしかったのですが、命みじかいですね。べっとりしてくるのがはやいですし、パン部分は溶剤をまぜていないので固くなるのがはやいですしね。
いや、師匠、ワタクシの前に師匠がベーカリーをオープンしてくださいませませ。