2010年12月14日火曜日

こわれゆく我が家の面々

題名をみて、「とうとう肉食がこわれたんだ」とおもわれたかた、するどい。
でも今回は家の家具のお話。
シンガポールで家をかりると家具つきのところが大半だといます。
で、そんな我が家は築14年くらいだと思うのですが。
で、電化製品の寿命てよく10年とか15年とかいいますよね。
ということでもののみごとにひとつひとつ天寿を全うしていっています。
まず洗濯機。そしてつぎは電球がひとつひとつ(これはまあありえる)。そしてこわかったのはガス台。暴発したもんね。それからエアコン。これもこわかった。つけていないのにぷすぷすと音をたてはじめて、変なにおいがたちはじめ、肉食がスイッチをいれたら火花をふいた。もうなんだかな。。。
てことはだよ。オーブンが、まさか、次にくるのか??
想像しただけで気絶しそう。
そんな師走です。
ということでこのキッチンエイドはまだあたらしい部類ですが、酷使しているのでもう一台買うかかんがえています。
そしてカードをきるときにサインする手がとまどったのがこのオーブン。3台ほど候補があったのですが、お店のご主人の「機能的には大差はなくいづれもよいものですが、このブランドが一番長持ちします」という言葉にかなりぐらっときて気がついたらこれにしますといっていました。ちーーーん。
おそろしく機能的です。今のところ満足です。
とるんるんしていたら
今度はプロセッサーがこわれた。
で、また買いました。
そして今ブログをあげているpcのr,t,yのキーのようすがおかしい。
外は暑いのになぜかひえこんでいる私です。
ランキング参加中↓でもやっぱり道具です。腕もさることながら。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

ふふふ、我が家は築120年ですよ。もちろん冷蔵庫や洗濯機はもっと若いですけどね(笑)。
キッチンエイドのミキサーは私も欲しいです。一度にパンを24ダース焼いてしまう叔母さんの家にもありました。何十年ももつわよとのこと。我が家の収入がもう少し増えたら買うことにします。
オーブンも素敵ですね。おしゃれ。
どうかこれ以上何も壊れませんように。(少々寒くなるのはいいですけどね。笑)

koinusyokudo さんのコメント...

築120年ですか!!
どうりでツリーがしっくりおさまる雰囲気だと思いました。
なんでも建替えちゃうこの国(一部をのぞき)において120年もそのままでいられるおうちは本当に憧れです。
年数が建物の強さをあらわしていますものね。
キッチンエイド実はまだパンこねはしてみていないんですよ。
ハンドミキサーみついているコイルみたいなのだとまたモーターやられちゃうかなと
昨日ふと想像してまた少々寒くなりました。
いよいよ来週ですね!
もうぜんぜんまにあっていません。