2010年8月2日月曜日

スマイリー抹茶クッキーズ


Shermay's Cooking Schoolでのクラスから一夜あけました。こんにちは。またまたご無沙汰しておりました。お元気でしたか?今回も31名という大きなクラスで、仔犬、吠えまくりました(しゃべりつくしたってことです、はい)。どうもありがとうございました。
中には先週お教えしたメニューをさっそく試して作ってくださった方もたくさんいらっしゃって不覚にもじわーっと目頭があつくなりました。「うちの子供がおいしいおいしいって食べたんですよ」なんていわれたひにゃ子供大好きシングルの仔犬としてはさらに目頭が燃えるようにあつくなるわけです。

さて、大きなクラスの用意の合間に遊びでつくってみたクッキー。ゆがんだ顔ばかり、と思われたあなた、するどい。子供がいたとしても海苔でヘロケリ-(ハローキティて英語だとこうきこえて仕方ない私)などを描いたりとかは絶対できないと思うのです。
でもどこぞやでスプーンと竹串で簡単に笑顔ができる!と読み、抹茶で笑顔を作ってみたのです。
間には今はまりまくっているバホーナ(ヴァローナてフランス語だとこうきこえて仕方ない私)の白チョコをはさんでゆがんだ笑顔もおそろしく高貴な味となりました。

ひげ面35歳、ふとっちょ、抹茶嫌いの肉食にこのクッキーをどうせ拒否するんだろうなとタカをくくって差し出したところ
「スマイリークッキーズじゃん。やったー!」とぼりぼり食しました。

今度、野菜でトランスフォーマーのキャラクターでも作るかな。。

と一瞬でも考えてしまった私をまわしげりしたい衝動にかられました。
ランキング参加中↓10月のクラスのスケジュールも近日中に配信予定。は、はやすぎる。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

スマイリークッキーかわいい! アイディアいただきます。うたこ、きっと大喜びで食べるわ~。
男の人っていくつになっても子どものようなところがありますよね。野菜でキャラクター、ぜひ作ってあげてくださいな。

koinusyokudo さんのコメント...

いくつかゆがんだ顔をつくったあとに気がついたのですが、自分にむかってスマイリーの頭側を近くにおき、顎のほうを向こう側におき、スプーンをかまえるときれいな笑顔になります。
ときづいたのは最後の1個だったのですが。
うたこたんと一緒にベイキングしてください。
野菜にキャラクターか。
ちっ(うふ、今また恒例の喧嘩中なんです。詳細はメールにて)