2015年6月7日日曜日

オレンジシブーストタルト

今月21日にShermay's Cooking School にて最後の授業があります。
大好きなかんきつ類を使ったお菓子です。
私の中でのいちおし(そして他のものが人気あったりすることが多々あるのですが、まあそれはそれでいいです。)はこのタルト。
オレンジの皮を練りこんだアーモンドのタルトのなかにオレンジのシロップ煮をいれたカスタードを流し込み焼いて、あとはトップにオレンジカスタードでつくったムースをかためて最後に砂糖をふりかけて焦がすというものです。

昨日ひとつクラスを終えまして、
体力ではなくて気力で乗り切ろうとするようになったところが
5年という年をかさねた証拠と思い、
なんとなくしみじみしてしまった次第。

学校のオーナーとは今ではよい友人関係を築き、
人生の中ではじめて尊敬できる経営者のもとで働くことができた
本当に幸運にみちた5年間でした。

さて、有終の美を飾るためにこれから気力で焼きます!(体力には自信がなくなってきたので。とほほほほ。)
ランキング参加中↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Junjunh さんのコメント...

5年間お疲れ様でした! 次は何を??となぜか私がワクワクしてます(笑)。今後のますますのご活躍期待してます!
このタルト、完全に私のツボ。食べたーい。遠くてクラス受けに行けないのが残念ですが、写真で楽しませてもらいます。

koinusyokudo さんのコメント...

お返事おくれてしまいました。当日はアメリカ産のオーガニックオレンジを使用しました。
ちょっとややこしすぎたからかもしれませんが、
この2週間で作ったよ!の報告は1件しかありません。
そうですよね、世界は狭まったとはいえまだまだとおい東南アジアアメリカ間。。