2015年6月4日木曜日

サーモンのレモン醤油やきびたし弁当


こんにちは。 昨日9つ年下の(この情報必要?)妹から電話があって、
しゃべりちらしてふと 同じ親に育てられたとはとうてい思えないほど素直でおっとりしているな、
と ちょっと今更ながら驚いた次第。

 だから子供が不祥事おこして親がでてきて頭下げるというの、
やっぱりおかしいですよね、これ日本では当然のようにみかける事ですが。
 うちなんて3人姉妹(私真ん中、これまた必要性皆無の情報)で見事に異なる性格をしているのに、
なんかあったら自分の親の出番だというのが 普通だったらどえらく忙しくなるじゃないですか。
というか悪いことはしないですけど。

 とこの調子で国際電話でしゃべくりまくったのでちょっと反省しています。

さてお弁当。
 塩コショウして小麦こはたいて、サーモンとねぎとエリンギをやいて、レモン汁、醤油、水、みりんで調味した液につけます。
ねぎはしっかり焦がすことが肝要です。 あとはだしまき卵にインゲンの胡麻和え。
 全部残りものをつめたという日のお弁当でした。レモン汁いれると暑い日もさっぱりでよろしい。

 ランキング参加中↓
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: