2012年9月17日月曜日

4日坊主のグリーンスムージー

おっひさしぶりです。もうすっかり忘れられているはずの私です。 肉食と別れたり、妊娠したり、結婚したり、日本に荷物をまとめて帰っちゃったりとか そういう大きなことは全くなかったにもかかわらず驚きの3ヶ月ブランク。
皆様お元気でいらっしゃいましたか?
この3ヶ月、ちょっとキャパ超えの忙しさでして、しかもその後(肉食母がいたこの家から)逃げ帰るように日本に帰っていました。
今回は2キロ増にて帰国終了。
ということで、日本でいまだ流行っているらしいグリーンスムージーなるものをためしてみることに。 結論からいうと、3日であきます。 1日目は「あら、料理しないのこんなに楽なのね!」とちょっとうれしかったのです。
2日目。あれ、料理って私の仕事じゃなかったっけ?と思いすでに疑問が。。

3日目にすでにものすごーく肉が食べたくなり4日目ももちこたえたあと、週末は肉食にご飯を作らねば、と言い訳の元にひとまず休止宣言。
知り合いにローフードダイエットをまじめに試した人がいるのですが、彼女によると、生野菜は体を冷やすので生姜をいれるとよいとのことでした。
薬も食べ物も効果があっというまにでる体なのですが、この生姜作戦の前にもう手足が冷えて冷えてどうしたのかなって思っていたのですよ。で、生姜をいれたら今度はむちゃくちゃ熱くなりましてね。
食べ物って薬なんですね。
おもしろい経験でした。て、またあさってからはじめようと思います。仕事再開でバターケーキかじりながらですが、ね。
ランキングまだ参加中なのかな?クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: