2012年9月19日水曜日

塩麹でアジア漬け

基本的に流行りにはのらないタイプなのですが、塩麹は定番になりつつあるようですね。このちょっとだけふとしたうまみというのがいいですね。
私も肉食も高血圧の家系。そして共に肥満気味。塩分ひかえるにもよろしいかと。 キュウリ、人参ごろごろきりまして、3%の塩麹をいれてあとはライムをしぼり赤とうがらしを大量投入。それからちょろっと風味づけのナンプラーそれから油でサラダをば。 かっぱえびせんのように食べているときに次に口にいれる時のことを考えてしまう不思議な魅力にあふれる塩麹。今度はなににしようかしら。。 ランキング参加中↓クリックどうぞよろ麹。(失敬) にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: