2012年6月8日金曜日

クレームフレッシュのチーズケーキ

クレームフレッシュとはサワークリームと同類のものらしく、サワークリームが牛乳を醗酵させたものであるのに対し、クレームフレッシュとは生クリームを醗酵させたものとあります。
ならば生クリームベースのものを使いたいというのが全うな心情よね。
ということでチーズケーキ。
翌日、味が落ち着いたところでクランベリーソースと共にクリームタイム!
シンガポールの皆様からの受けがやったらいいのはベースにつかったマクビティのおかげではないかと不安になる今日このごろ。
だって肉食母ったら「うわーおいしい(もうものすごいジェスチャーついてきます)。このベース

来年度の抱負をたてました。(2012年度もうはじまってるけれどもまだ去年のが終わってないうちはまだ来年な気分)
レシートは毎日ファイルすること。

はーあ、これほど時間の無駄ってないよなあと思う気持ちが速度をゆるめるという
負のスパイラル。
↓ということでブログに逃げてみたり。ここはワタクシのオアシス。


  にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: