2012年6月7日木曜日

単純が一番-ショートブレッド


直訳するとほろほろパンといったところでしょうか。でもパンではありません。バタークッキーです。
TWGというこちらにあるマリアージュフレールの2番煎じというと聞こえは悪いですが、おしゃれ茶専門店がありまして、そこのフレンチアールグレイをつかいました。
みためは地味ですよね。バタークッキーですもんね。
作り方もいたってシンプル。バター、粉、紅茶、砂糖と塩をプロセッサーでがーっとしてひとつにまとめるだけ。以上。すばらしい。

でもさくさくで本当においしいのですよ。手が2切れ目にのびるのってこういうお菓子ですよね。はあ、おいしかったなあ。しつこいですよね。人生もシンプルであってこそうまみがあるのではと悩まされるお菓子でありました。
ランキング参加中↓


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: