2011年9月7日水曜日

Coriander Leaf の料理教室今回は南アジア

今回は南アジア料理教室にいってきました。なんとなくインド?な感じで近い将来のためにちょっとはこのあたりの料理もできたほうがみな幸せに(とくに義母)穏便に(目標値はこのあたり)暮らせるのではないかという涙ぐましい理由でいってまいりました。
上の写真はラムをヨーグルトやらにつけて焼いたもの。
これはハッシュポテトインド風。クミンがきいています。
これは海老のトマトソース。
インド米をたっぷりのギー(澄ましバター)でいためて調理したもの。
レンズ豆のトマトスープ
チェリートマトととうもろこしの青とうがらしいため。普通の炒め物にみえますが、ものすごい辛い。
レンズ豆の数々。単に色の違いと思っていましたが、それぞれ向いた調理法があるようで、勉強になりました。
アプリコットの乾いたものを煮たもの。これ好み。
ということでテキトウな日本語にあてはめて表現してみました。
おいしかった、、と思う。
本当は午後3時という私の頭がやっとおきだすころに始まるクラスだったのですが
変更で朝10時にスタート。
眠かった。本当に生活改善せねばと思いましたが今もう朝の3時です。
肉食めー!!
と今まで思っていましたが昨晩は3時に帰ってきて速攻また仕事にもどっていきました。
その合間にも電話がなりひびくなりひびく。今日の10時に帰ってきてまた出ていきました。
ちょっと同情しました。
今もまだ帰ってきてない。。本気で過労を心配するステージに突入か??
ではワタクシ明日今週末の寿司教室の用意がありますので
これにて失礼。
ランキング参加中↓クリックどうぞよろしく。この教室本当におすすめ!!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: