2011年9月2日金曜日

トマトのチーズケーキ

以前の職場で、”フルーツトマトのタルト”なるものがあったんです。クリームチーズではなくラフィネのチーズ生地に本当に果物のように甘いトマトを半切りにしてのせてやいたものだったのですが、
これがおいしくてですね。。
まあそんなすてきな野菜はこちらではうっていません。
で本をみていたらワインで甘く煮付けてのっけて焼いているものがありまして
ああ、そうよね、それならいけるよね。
と思いやってみました。
酢豚のパインもポテトサラダのみかん(これは今もちょい意味がわからないですが)みたいなしょぱいご飯にフルーツってのは許しますが、甘いものに野菜ってのなんだかなあとちょっとしりごみしないではないのですが、
よくかんがえたら
キャロットケーキだってパンプキンパイだって大好きではありませんか。
このチーズケーキですね、チェリ-とかよりもおいしくて
うれしい驚きでした。
ランキング参加中↓ベリーとかないときね(季節によっては高いしね)、トマトにちまえばいいんですよ。これ本当に便利なアイデアです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Naoko さんのコメント...

初めて聞きました、トマトチーズケーキ!
どんな味なのか想像出来ません、、、が、
きっと美味しいのでしょうねー。
仔犬さん毎日なにかしら美味しいの作ってますけど
食べ切れない時あるでしょ??
試作品の味見係り、募集中ですか?!(笑)

koinusyokudo さんのコメント...

ワインの味とトマトって結構あうんですね。
そして蜂蜜とトマトも。。
なかなかどうしていけますよ。
毎日なにかしら作ってはいますが
おかげさまで体重は増えていません(減ることは一生なさそうですが)。
そうそう、味見係り随時募集中っす。
これほんと。
基本肉食なんですけどね。