2011年1月3日月曜日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
昨年中は大変皆様にお世話になりました。どうもありがとうございました。
年賀状を書くをあきらめたのは実は海外にでてからではなく、大学時代からの不精の続きでございます。
その怠惰な自分をいいわけする術もございませんが、
この便利なインターネット社会の恩恵にあづかり、ブログ上にて新年のご挨拶をばさせていただきたいと思います。
てなわけでー、クリスマスで燃え尽きてしまったのもあるのですが、新年の用意間に合いませんでした。くすん。(泣き納め)
いいわけさせていただくと、大晦日って家族が、いや同じ屋根の下に暮らすのならば一丸となって掃除、料理を分担してはじめて清らかな新年を迎えられるってものですよね。
我が家には大晦日のおごそかな、かつ強制感さえ漂う日本の空気をしらない肉食と私、そして犬。
ああ、もう無理。
かつがつ用意したのは、↑鶴(にみえないけど鶴なんざますよ)の珍味入れをおくからひっぱりだしての、
かつがつ購入した鏡餅の土台をくみたての(のりしろがあってちょっといらっとしながらのりを探しの)
紀州犬(母)が送ってくれた黒豆を煮ての、
て、それだけでした。
ランキング参加中↓年越しは伝票ファイルしていて気がつかなかった。。まあ、よしとしようか。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: