2015年3月11日水曜日

鮭そぼろを作りました


これを食べていたのは深夜すぎ。
 あかんな。 

こちらシンガポールでは鮭といってもトラウトサーモンがうっています。
 これに塩をして20分
。弱火でゆでること4分強。
さましてほぐして 塩、うすくち醤油ちょっと、鮭、塩、みりんで味つけしてからからになるまでにて リッチなかんじにしたいときはオリーヴ油とか、ゴマ油とかをいれて、いりゴマを混ぜてできあがり。

 それから、物産展でトラップにかかってしまったいくらと卵そぼろ
このサーモンののこりで海苔弁をつくりたいとおもってます!
(高らかに宣言する必要は、、ないかしらね?)



 ランキング参加中↓
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: