2012年10月17日水曜日

D'Good Cafe

いやーめでたい!2児の父Mさん、とうとうやりました。
シンガポールの代官山ともよばれるホランドヴィレッジにこだわりコーヒーのお店を脱サラして作っちゃった。
まだ改装中かなと思い、学校に(いつもしてしまう)忘れ物をとりにいったかえりに寄ったところ、昨日開店したとか。
豆もね、色々こだわりがあるそうですよ。豆博士だったら自分で指定してブレンドしたのちにローストしてコーヒーをいれてもらうということもできるそうです。
が、私はとってもクラシックなエスプレッソマシーン(これほしかった!)でいれてもらったダブルのショットをは。
宣伝抜きにして、今までのんだエスプレッソのなかでダントツにおいしかった。
このマシーンでアイスコーヒーは作るのだとか。
これもよかったよ。
そう、2杯もコーヒーをのんでしまって、もうこの時点でぎんぎん。
調子がでてきて店内もみせていただきました。
































カウンターも机も廃材を使って、大工さんを探して作ったとのこと。

このアイデアもらって私もサイドテーブルを作りたい。
窓に面したところにブランコもあるのー。
ここでデートとかしたらいいんじゃないかしら?
(私たちはブランコで揺れて語りあうような時期はとっくにすぎましたのでね)
それで3階にいくと、子供達が遊べるよなスペースになっていてですね。
これもさすが子煩悩的アイデアだと思いました。
そして屋上にはアウトドアスペース。
4スペースすべて違うコンセプトになっていて面白いですよ。
私はカウンターで人が働くのをみながら
コーヒーを飲むというのがいいかな。(いちびることができるからね)
ええと、ワタクシ胃袋中心主義でして、おしゃれだからといってコーヒーを飲むという感覚はもちあわせて
いないのです。ということでほっとしたよー。おいしいよコーヒー。
しかも清潔でおしゃれでいうことなしではないですか?
階段もかわいいんだなー。
いいな、いいな、お店づくりってものすごく楽しそう。
そして自慢できるようなコーヒーをだせるMさん、本当におめでとうございます。
これからは自分でケーキもやいてだしたいとのこと。
ええと今は外注品。こらー!!
シンガポール在住の方、ぜひ。
D'Good Cafe
273 holland av
#02-01/02
スタバの並びにあるショップハウスの2階です。
Sun-Thurs 10am-9pm
Fri&Sat 10am-10pm
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: