2011年2月9日水曜日

父用弁当 参

昨日の父用弁当です。
揚げ肉団子と白菜、長ネギのとろっとろ煮。タネもしかけもないのですが、あえてコツといえば最初に白菜と長ネギを胡麻油でしつこくいためるということでせうか。本当にあんまいっというかんじになります。汁の味はオイスターソース、砂糖ちょっこりと酒、醤油です。先日も申し上げましたが、日本の野菜は甘い。
そのほかのおかずは切干大根の煮つけ、ほうれん草の胡麻和え、魚肉ソーセージ、きゅうりにとまとでした。
おにぎりは今日は黒米。具は鮭。そえとしてきびなごの釘煮。
ランキング参加中↓今日の外房の夕焼けはすばらしかった!天気予報の雪だるまマーク、思わずただのキャラクターだと信じ込みそうになりました。
ほんまに雪ふるんかいな??こわいよー。。。。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: