2013年11月7日木曜日

手作りパン2種にかける気合

ごはん党のワタクシ、だからこそパンはへんちょこりんなの食べて自分をごまかす、なんてことないんですな。
こばらがへったら、あなた、握り飯にきまってるでしょうが。
ツナマヨネーズパンの袋入りなんてまずありえない。
ということで、パンを食べるときは真剣。
じゃないとはげしく米を選ばなかった自分をせめてしまうから。
と、うるさいハエのようにぶんぶんいったところで、 久しぶりにホシノ酵母をおこして、
蕎麦(麺にしようと買ったのですが、麺打ち道は険しいようで、まだおみせできない)に胡麻、全粒粉にチアシードと作ってみました。
 
 
 

パン作りに全力を使い果たしたので、
そえものはちょっと冷凍してあったポテトとセロリのスープ、
人参のサラドラぺ(干しぶどうの代わりにプルーンをいれたら、ちょっとよくなかった)、
スノッビージョー(レンズ豆のトマト煮込み)。 満足満足。

ランキング参加中↓次の日のおやつは鮭のおむすびでした。

にほんブログ村

0 件のコメント: