2013年5月21日火曜日

最近気に入っている鍋




最近というと語弊あるかもしれませんが、2ヶ月ほど前にかった鍋です。
アメリカはLodge社の鍋です。
蓋に堂々とロゴが入っているのがちょっといけすかないけれども(いいもの作ってる自信があるなら、ブランドロゴは小さくいこうよって思うのよー)、
オーブンも、IHも食洗機もオッケーというすばらしさにつけくわえて、
これは蓋もひっくりかえせばフライパンになるというすぐれもの。
鉄もとれるといういいことずくめ。
面倒といえば、かなり重いということ。またあらったら油をひかないといけないことでしょうか。
これで煮込みものをつくるとそこはもう大草原の小さな家の気分です。
かなりインドアな我が家ですが、キャンプ心をかきたてられます。(まあ、どこでするんやといわれたら、難しいシンガポールなのですが)
今朝最愛のルクルーゼ鍋をみたらちょっとコーテングがはがれていて、ほとんど失神してしまいました。
肉食めと決め付けて、朝から(病み上がりの)肉食をしかりつけたら
ぬれぎぬだといっていました。
このロッジの鍋だったらどこもはがれないから
こういう誤解もうまれなくていいと思います。(いや、皆さんが私のように狭量じゃなければいいんですけれども、ね)
ランキングやっぱり参加中↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: